忍者ブログ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

一風堂の白丸元味


所用で吉祥寺に行ったついでに博多ラーメンの「一風堂」に行ってきました。

数ある吉祥寺のラーメン店の中でも人気のある店で、
いつもは地下にある店舗に通じる階段はおろか、地上にまで待ち行列ができているのですが
震災後の自粛ムードの影響か、この日は行列なし。
本当は用事が済んだらとっとと帰る予定だったのですが
せっかくの機会なので入ってみることにしました。

行列は無いものの店舗の中はほぼ満席。
たまたまカウンター席が1つだけ空いており、そこに滑り込むことができました。

初めての訪問だったので取り合えず看板メニューと思われる「白丸元味」をオーダー750円なり。
店内は若い女性客が6~7割くらい。ラーメン屋としてはかなりの女子率。


といったところで早速試食。
とんこつラーメンというとやや癖のあるスープといったイメージですが
ここのスープはそういった所はなく、コクがありながらもとても上品な味。
細くて腰のある麺との相性もとても良いです。
なるほど、女子率が高かったのもこの味の賜物なのですね。

「それだとちょっと物足りないかも」という向きには
テーブルに置かれている唐辛子で辛く味付けしたもやしをトッピングするのがお薦め。
ピリッとした辛味が加わり味の変化が楽しめます。


トッピングのもやしもこちらのソースで作れます。


とんこつが苦手という人にも安心してお薦めできる一風堂でありました。

P1000010
博多一風堂吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町1-18-1吉祥寺ニュープラザビルB1

ブログランキング参加中です。
クリックをお願いします。
おつまみレシピを扱った人気ブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form