カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

キャベツが瑞々しい!お弁当向け回鍋肉


お弁当のおかず用に回鍋肉を作ってみました。

材料は、豚コマ肉、キャベツ、オイスターソース、醤油、酒、生姜。


PR

記事つづきはこちらをクリック

鮭のマヨネーズ和え、小松菜と油揚げの煮びたし


今回は鮭のマヨネーズ和え、小松菜と油揚げの煮びたしの2品を作りました。


材料

・鮭のマヨネーズ和え
鮭の切り身、マヨネーズ、醤油

・小松菜と油揚げの煮びたし
小松菜、油揚げ、麺つゆ


記事つづきはこちらをクリック

お弁当用簡単タンドリーチキン


お弁当に入れる用にタンドリーチキンを作ってみました。

材料:
鶏もも肉、玉ねぎ、マヨネーズ、カレー粉、塩、こしょう、醤油。

記事つづきはこちらをクリック

らーめん大 下高井戸店



今回は二郎への道のシリーズとして、下高井戸にある
「らーめん大 下高井戸店」に行ってきました。


ここの店には2015年の11月に初訪問して以来、
月イチくらいで通っております。
その理由としては

・ふつうにうまい
・麺の量が多すぎない
・味のブレが少ない
・ブタの脂身少な目で胃にもたれない
・昼と夜に営業している
・日曜、祭日も開いてる

いわゆる直系の「ラーメン二郎○○店」みたいなところだと
夜だけ営業とか日曜休みがデフォなのでなかなか通いにくい。

なので、あ~今日は二郎食いたいなーと思いついたときには
この店に自然と足が向くようになった次第。

ちなみにこの日のオーダーは「野菜マシ脂多め」。

ちなみに初回訪問のときは脂多め。
そのときの写真が残ってた。



これから見ると「野菜マシ脂多め」はものすごい量のように見えますが
もやしが大半なので、わりとぺろっとイケます。

次回あたり、「野菜マシマシ」にでもトライしてみるか・・・

らーめん大 下高井戸店
杉並区下高井戸1丁目3−10