忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣で月見そば



先日、遅ればせながら初詣に行ってきました。

自宅から歩いて行ける範囲に、わりと有名なお寺があるのですが、
毎年お正月3ガ日ともなると、そのお寺へ初詣に向かう人たちの列が
うちの前の道にまで出来るくらいの勢いで混雑するので、
いつも空いたころを見計らって出かけることにしております。



お参りしたあと、門前の蕎麦屋で月見そばを頂きました。



ツレはたぬきそばをオーダー。それぞれ800円なり。
まあこんなもんかな、っていう味と値段なのでした。




で、このお寺に来たときには必ずといっていいほど食べるのが、
じゃこが入った「じゃころっけ」。
いつでも揚げたてを出してくれてるところも良いです。

P1000029

そのお店ではこんなものも売ってました。
ここまで書くとどこのお寺なのかばれるかな(笑 

P1000030

最後におみくじを引いてみました。結果は「吉」。

書いてあることは難解で意味不明だったので、自宅に戻ってからググってみたところ

・冬のような厳しい状況はちょっとの間だけ。春が来れば、喜ばしい事が身の回りに溢れます。
 このおみくじを引いた人は春に運勢が上向きます。

・このおみくじを引いた人は、歳をとった後若返るように再び勢いを盛り返し、頼もしい限りです。
 お天道様と観音様を信仰するとよいでしょう。


だそうな。
結構いいこと書いてあるな~と思ったら最後に

・生死に関わる事柄では、十中八九死にます。

∑@( ̄□ ̄;)


今年も無事過ごせるように
お天道様と観音様をよく拝むようにします。。


ブログランキング参加中です。 クリックをお願いします。
人気のおつまみブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form