忍者ブログ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルタイラーメンと温泉卵


たまたまスーパーのインスタント麺売り場で
「マルタイラーメン」なるものを発見したので試してみました。


ラーメンというより、素麺っぽい雰囲気です。158円なり。
「生の風味」というのを売りにしいてるっぽい。


中をあけるとこんな感じ。
乾麺、油、粉末スープ。

ちなみにこの「マルタイラーメン」にはいろいろのバージョンがあるらしい。



とりあえず完成。
作り方は普通のインスタント麺と特に変わりません。


まあ、これだけではなんなので、トッピングに温泉卵を付けることにします。

これまでの経験上、卵は7分茹でるとじゅくじゅくの半熟卵になり
8分茹でると普通の半熟卵、10分茹でると固ゆで卵になることは分かっているのですが
温泉卵風に仕上げるには何分茹でるかは未体験ゾーン。

とりあえず、3分茹でてみることにします。


で、3分茹でた結果がこれ・・・。
時間が長すぎたか、白身が固まりすぎてしまいました。


まあ、とりあえず今回はこれで完成ということで(^^;


温泉卵・・・・。茹で時間は2分半くらいが妥当か?


というわけで早速試食。
麺はラーメンというより、ラーメンと蕎麦と素麺を足して3で割ったような雰囲気。
しかしすごくしっとりしていて、生麺に近い食感。
「生の風味」の看板に偽り無しです。

確かに普通のインスタント麺とは1段上の味ですね。
バリエーションもいろいろあるみたいなので、チャンスがあったら試してみます。

カップ麺もあるらしいです。


ブログランキング参加中です。 クリックをお願いします。
人気のおつまみブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form