忍者ブログ

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郎郎郎 吉祥寺店


「ラーメン二郎への挑戦の道」シリーズ。
第3回目の今回は吉祥寺にある「郎郎郎 吉祥寺店」に行ってきました。

店名は「郎郎郎」と書いて「さぶろう」と読むらしい。
初訪問の店なのでとりあえず様子見で「ラーメン+脂多め」でオーダー。


カウンターにある調味料たち。
「らーめんのたれ」なるものがありました。
これがあれば「味濃いめ」も自分でできるってことか?


で、出てきたラーメンがこれ。
チャーシュー(二郎系では「豚」と呼ぶらしい)が厚い。
なんだかポークソテーって言ったほうが正確なんじないだろうか。。


「脂多め」コールでこんな感じでした。思ったほど量は多くないかな。

といったところで実食開始。
このくらいの量だったら余裕かな~と思いながら食べ始めたのですが
見た目以上に麺の量が多くて、なかなかてこずります。
さらにこの厚い豚。これもかなりおなかにたまる感じ。


とかいいつつも、なんとか完食。
今回の挑戦も無事勝利を収めました。


店の外観の写真も、今回はいい感じで撮れました。
かなり目立つ看板があるので、迷うムキは少ないと思われる。

いま気が付いたのですが、看板の写真は小ぶりの豚2枚になっているところ
今回の実物は大物1枚。
ある意味「当たり」だったのかも。

「ラーメン二郎への挑戦の道」シリーズ、次回に続きます。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form