忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサノのチキンカレー


町田においしいカレー屋があるとの噂を聞きつけ、早速調査に向かった。
情報によると町田駅から徒歩5分くらいの場所にあるが、かなりわかりづらいという。
店の名は「アサノ」。


目的地周辺を調査していると親切にもこんな看板が。。
「リッチな」なんてほぼ死語だと思う(笑


この写真の通り、かなり怪しい場所にその店はあった。
あの看板がなかったらたぶんたどり着くことはできなかっただろう。
たとえ看板があったとしても、気の弱い人には入店が困難とも思わせるたたずまいである。

勇気を持ってとりあえず中に入る。
店に入るとまず気がつくのは店主の手書きと思われる張り紙。

「カレーは薬膳です」

ちなみに昼時だというのに先客はゼロ。
ますますもって入りづらい雰囲気を醸し出している。

店内はカウンター5席くらいと2人がけのテーブル2つくらい。
カウンターに席を確保したところで早速「チキンカレー」をオーダー、900円なり。

カウンター越しに店主が準備している様子がよく見える。
カレーソースは大鍋に既に用意されており、
皿にライス、具となる人参、じゃがいもなど盛り付けたあとカレーソースをかけてゆく。

といったところで試食タイム。
一口食べてみると口のなかにふわっと香辛料の香りと
なんだかよく判らないが漢方系の味が広がる
「これはただのカレーではない!」ということがすぐにわかる。


さらに食べ続けると体の中がじわーっと温かくなっていく。
辛いカレーを食べると暑くなって汗をかいたりしますが、
それとは違ってほどよく暖められているといったイメージ。
味も辛いけれど刺激的ではなくどちらかというとマイルド。

この時期、冷え性でけっこうしんどい思いをしている私ですが
食べ終わるころには体が心から温かくなった感じで
なんだか体調まで良くなってきたような気分。
これが「カレーは薬膳」の効果なんでしょうか。


写真の通り店構えは相当怪しいのですが、カレー通の間では結構有名な店みたいです。
勇気を持ってご訪問ください(笑

場所:町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街

ブログランキング参加中です。
クリックをお願いします。
おつまみレシピを扱った人気ブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form