忍者ブログ

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手軽な蒸し鶏


鶏のもも肉が安かったので、蒸し鶏にしてみました。


材料は鶏もも肉(皮つき)、付けダレ用にドレッシッング、醤油、ネギ、生姜など。


開き方についてはhttp://www.cook-healsio.jp/video/video0091.htmlが参考になります。
開いたあとに軽く胡椒を振っておきます。


開いた肉を皮のほうを表にしてくるくると巻いていきます。


巻いたら、アルミホイルでつつみます。


フライパンなどでお湯を沸かし、その中にアルミホイルの口を閉じたほうを上にして入れます。
お湯の量は肉の半分くらいの高さになる程度。
アルミホイルの中にお湯が入らないように注意


火を弱火~中火にして、蓋をしてそのまま7~8分程度蒸します。


蒸しあがるとこんな感じ。
このあと冷めるまでおいておきます。


冷えたら食べやすい大きさにカット。
鶏肉の準備はここまでで完了。


つぎに付けダレを作ります。お好みで適当に作ってください(^^;
今回は、和風ドレッシングにネギとすりおろした生姜を入れてみました。


先程の肉に付けダレをかけて完成です。

付けダレを変えることで、ビール、日本酒、ワイン、洋酒などいろいろな酒に合いそうです。

ブログランキング参加中です。
クリックをお願いします。
おつまみレシピを扱った人気ブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

無題

Posted by らいち URL 2011/10/23(Sun) 23:57:14 EDIT

はじめまして。

これ、めちゃめちゃ美味しそうですね。
私でも出来るかも(;´д`)

無題

Posted by norineko  2011/10/25(Tue) 09:06:47 EDIT

らいちさん、コメントありがとうございます。

これ、一応蒸して作ってるので結構本格的な蒸し鶏の味になりますよ~
タレも市販のもので出来てお手軽なのでぜひお試しください。

ブログ拝見しました~。
早速リンクを張らせていただきました♪

sasaki

Posted by NONAME  2011/10/25(Tue) 11:40:25 EDIT

こんにちは、はじめまして。
蒸し鶏美味しそうですね〜!
是非挑戦したいと思います(*^^*)

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1025

Comment Form