忍者ブログ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

京王百貨店の駅弁大会


今回は、昨日まで開催されていた京王百貨店新宿店の「元祖駅弁大会」に行ってきました。
毎年この時期になると行われている、全国の駅弁を集めて販売するイベントで
今回で47回目だそうです。

駅の改札を抜けると、いきなりありました、京王百貨店の入り口。
普段デパートとは縁のない生活してるので(笑、ちょっと驚きでした。


あまり混雑しないうちに。。。という目論見で開店の時間を見計らって到着したのですが
お目当ての売り場へいくと既に長い待ち行列が。。。

売り場のフロアだけでは収まらず、隣の洋品売り場まで列は続き・・
と、思ったらそれでも収まらず、なんと階段を抜けて1つ上のフロアまでの大行列。
待ち時間はだいたい1時間くらいとのこと。。。
恐るべき大人気!駅弁大会!


それでも気合入れて並んでゲットしてきたのがこの3つ。
「明石のひっぱりだこ飯」「岡山のえびめしVSデミカツ」「上野のパンダdeランチ」


明石のひっぱりだこ飯はたこを使った釜飯風弁当。
容器が蛸壺っぽくて面白いです。


岡山のえびめしVSデミカツは海老の入ったオムライス風のごはんの上に
デミグラスソースがかかったカツが乗った洋風弁当。


上野のパンダdeランチはおにぎり弁当といったところ。
パンダとの関連性はいまひとつ謎(笑
竹の子の煮物が入ってるので笹つながりで「パンダ」なのでしょうか・・・?

どの弁当もそれぞれ個性があって、なかなか美味なのでした。
あ~、でもやっぱり自宅じゃなくて旅先で食べたいですよね~、駅弁は。

次に駅弁レポートするときは旅先からできるように日々精進することにします

ブログランキング参加中です。
クリックをお願いします。
おつまみレシピを扱った人気ブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form