忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちやの炙りトロバラチャーシュー麺


久々のお食事レポートなのであります。
今回は立川のラーメンスクウェア内にある「いちや」に行ってきました。

ラーメンスクウェアとは1フロアがすべてラーメン屋になっている
レストラン街ならぬラーメン街。

所用で立川に行った時の食事は毎回ここですると決めております。

今回立ち寄った「いちや」はラーメンバトルで優勝・準優勝を果たしている実力店。
訪問したのは昼時もとうに過ぎた午後2時半。
強力に腹が減っていたのでボリュームがありそうな「炙りトロバラチャーシュー」をオーダー。
900円なり。


背油が浮いたスープに縮れ麺、そのうえに大きめのチャーシューが乗ります。

といっても今時のこってり系のラーメンではなく醤油ベースですっきりとした味。
さらに麺、スープ、具材のバランスが実によくとれていて、なかなかの完成度の高さです。

半分くらい食べ終わったところで、各テーブルに用意されている青唐辛子を入れてみると味は激変。
ちょっと物足りなく思う向きはこれを入れてみるのもいいかも。
但し、超激辛なので入れすぎには要注意です。

全体としての完成度は高いのですが、残念なことに量はやや少なめ。
がっつりいきたいときにはサイドメニューも一緒にするのがオススメです。

ともあれ、万人に受け入れられる味だと思うので
お近くにおいでの歳は是非。

立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F



ブログランキング参加中です。
クリックをお願いします。
おつまみレシピを扱った人気ブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

無題

Posted by ぴょん吉  2011/10/14(Fri) 23:34:32 EDIT

ラーメン美味しそう♪
コッテリしたラーメンが無性に食べたくなりました

他の記事も読ませて頂きましたが
どれも
分かりやすいし、お手軽で美味しそう(^^♪
味噌・塩豆腐…早速ためしてみます!!

Re:無題

Posted by norineko  2011/10/19(Wed) 13:04:05 EDIT

ぴょん吉、コメントありがとうございます。

おつまみなのでお手軽に作れるものをメインに紹介してます。
手の込んだものは作れないという説もありますが(笑

また遊びに来てくださいね~

Comment Form