忍者ブログ

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺  鳳


「ラーメン二郎への挑戦の道」シリーズ。
第5回目(だったっけ?)の今回は吉祥寺にある「鳳」に行ってきました。

吉祥寺駅から自転車で約10分。
商店街からかなり外れた住宅街の中にぽつんとその店は在りました。

事前に場所を調べて地図を頼りに店を目指したのですが
繁華街からどんどん離れていってしまうので最初は道を間違えているのかと思いました。
( ちなみにGPSがついたスマホのような高度な文明機器は持っていません(笑 )

ネットの情報では駅からは遠いながら、味は二郎本家に近い本格的なインスパイア系の店とのこと。
かなり期待できそうです。

店内はカウンタ-のみで8席ほど。午後8時で先客が4名ほどいました。
とりあえず初回なので。普通のラーメンを脂マシでオーダー。
ちなみに床は脂でつるつるしてるので要注意(笑


オーダーから10分程度で出てきたのが上の写真。
例によってデジカメの調子がいまいちなのでブレブレです。


豚は厚さ1cmくらいのやつがゴロっと入っていました。
チャーシューというより角煮って感じ。

まずはスープを一口。
おお~なにこれ~! トロッとしたコクがあってまろやかな味。
いままで食べてきた二郎インスパイア系とは次元が違う。
脂マシにしたのもあって実に濃厚。

麺も太めで噛み応えがあって、かつ小麦の味がしっかりとします。
豚も柔らかで口の中でとろける一歩手前、実に絶妙な出来。

これは多少遠くても通ってくる価値は十分にありますなー。
次回のリピート確定!

今回は翌日仕事があったのでニンニクコールはしなかったのですが
次回は是非ニンニクマシで食べてみたいです。



店の外見も例によってまともに映ってませんが
みなさんは高度な文明機器をお持ちでしょうから
住所を頼りにご訪問ください。

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-9

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form