忍者ブログ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

らーめん大 下高井戸店


暫くブログを放置してしまい、久々の更新です。

突然更新が止まり、「ブログ主は死んだのではないか」と思ってた向きも
いたのではないかと思われますが、まあある意味それは正解です。
ちょっと病を患い、半年くらい半分死んでるような状態だったので。

今回は二郎への道のシリーズとして、下高井戸にある
「らーめん大 下高井戸店」に行ってきました。

甲州街道沿いにあるので、車で通りかかって見たことがある向きも多いんじゃないだろうか。

私もそのクチで、いつか訪問してみようと以前から思っていたのですが
今回ようやく初訪問。

最寄駅の下高井戸駅から徒歩5分程度。
土曜日のちょうどお昼過ぎに到着。
既にカウンターはいっぱいで、店内で6人待ちくらいの状態。
券売機でラーメンの並の食券を買って列に並ぶ。
券売機の隣には飲み物の自販機があったのでウーロン茶も合わせて購入。

約15分待ちくらいで着席。
立って待っている間に店長さんが「食券みせてくださーい」と
事前にオーダーを確認して調理を始めてくれるので回転が速く、
着席してから5分程度で着丼。
トッピングは脂マシ。

麺の量は普通のラーメン屋よりも少し多めかな、くらいの量で
二郎系は初めてという人や、女性にも入店しやすいかなと思われます。
実際、私が店にいた間だけでも4人ほど女性が来店していました。

量は他店より少なめですが、味はしっかり二郎系。
やや固めの麺もスープも豚もほんとにおいしい。
私としては珍しく、スープまで完食。

そして特筆すべきは接客の良さ。
二郎系は店員がやたらと横柄だったりするのがデフォですが
ここの厨房は一人で切り盛りしていてかなり忙しそうにもかかわらず
接客が爽やかなのがとても印象的。
まあ、今回いた店員がたまたま「いい人」だけだったのかもしれませんが・・


そうそう、私事ながら朗報が一つ。
今回、病を患ったおかげで体重が7kgほど落ちました。
これで暫くは体重を気にせず、二郎への道を邁進できそうです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form