忍者ブログ

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリー白州蒸留所見学(その5)


さて、工場見学が終わったところで、場内にあるウィスキー博物館に行ってみました。
実は見学ツアー集合場所の2Fから上が博物館になっています。


中には歴代のサントリーウィスキーなど、ウィスキーにかかわる
さまざまな資料が展示されています。


昔のウィスキー醸造器具。


サントリーの過去の製品ラインナップも揃ってます。


最上階は展望室になっていて、白州の自然が堪能できます。


と、いろいろ見て回っているうちに、おなかが空いてきたので
同じく場内にあるレストランで昼食をいただきました。


既に食べ始めてるところを横から激写。


私はカレーを頂きました。
添えられていたハムがかなり本格的なもので良かったです。

最後に自分用のおみやげに、売店で白州10年をゲットして帰路につきました。


一緒に写っているグラスは見学者へのプレゼントのオリジナルグラス。
HPにあるチケットを印刷してもっていくともらえます。

今回の工場見学、実のところそんなに期待してなかったのですが
実際行ってみれば、工場のあちこちを見せてもらって、酒も飲ませてもらって
さらにお土産まで持たされてしまうという充実っぷり。大満足なのでした。
まぁ、サントリーの策略に見事に嵌められてるってことかもしれませんが(笑

機会があったら是非足を運んでみてくださいませ。

ブログランキング参加中です。
クリックをお願いします。
おつまみレシピを扱った人気ブログがランキング形式で見れます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form