忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

RSSボタンと広告

Add to Google

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピリ辛麻婆春雨麺


春雨を使ったヘルシーな麻婆春雨麺を作ってみました。

材料
春雨、豆腐、鶏肉、長ネギ、豆板醤、片栗粉、生七味とうがらし鍋キューブ





フライパンに油をひき、弱火で長ネギを炒めます。
香りが出てきたら強火にして鶏肉を炒めます。


鶏肉の色が変わったら、生七味とうがらしと豆板醤を加えて炒めます。


こんな感じ。
生七味とうがらしと豆板醤の量はお好みで。


お湯を加えて煮立ったら、豆腐と鍋キューブを入れて
そのまま豆腐に味がしみ込むくらまで(5分くらい)煮ます。
鍋キューブは鍋用の調味料で、麺のスープとしては薄味なので
今回は規定量の2倍くらい入れました。
普通のラーメンスープの素を使ってもOKです。


豆腐に味が染みたら、別途ゆでておいて春雨にスープを半量くらい入れます。
残りは片栗粉でとろみをつけた後、この上に盛り付けて完成。


鶏肉、豆腐、春雨とヘルシーな材料のうえに、ピリ辛味で新陳代謝を促進。
ダイエット中のあなたにオススメな一品です。

今回は、スープの代わりに鍋キューブ とんこつ味噌味を使ってみました。
たまたま行きつけの近所のスーパーで味噌ラーメンスープが売り切れていて
代用で試してみたのですが、これはなかなかイケます。
ほかにもいろいろな味のバージョンがあるのでまた別のを試してみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
PR

Comments

Comment Form